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成長とタンパク質

背を伸ばすために必要な栄養は?というと、「カルシウム」が真っ先に思い浮かびます、しかし背を伸ばすためにもっとも重要な栄養素は、「タンパク質」なのです。身長を伸ばすということは、骨を伸ばすことです、タンパク質は骨や筋肉の原料となって骨を大きくし、身長の伸びに重要な成長ホルモンの分泌を促す働きも持っています。タンパク質は、成長期の子どもにこそ、必要で1日に必要なタンパク質は、成人が60~80gに対して...

亜鉛・マグネシウム

タンパク質と、カルシウムは大切です。しかし、身長を伸ばすために必要な栄養素はそれだけではありません。ある調査で、背が高い人と低い人の、体内の亜鉛の量を調べたところ、背の高い人の体内に亜鉛が多いことがわかったそうです。亜鉛には体内の酵素の働きをたすけ、成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。また、亜鉛の不足は、味覚が鈍くなるとも言われており、食欲不振の原因につながります。亜鉛は、カキ、牛豚のモモ肉、...
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